今日は、IWCコピーパイロットシリーズIW 377710という黒い男性用腕時計についてお話しします。まず実物図を見てみましょう:
腕時計は古典的な黒の文字盤を採用し、銀色の精鋼ベルトとケースを組み合わせ、全体のデザインはシンプルで大気を失わない。ケースの直径は43ミリに達し、厚さは15.4ミリで、着用すると力強く見える。文字盤上のアラビア数字の時標と剣形の時計針ははっきりと読みやすいように設計されていると同時に、12時標と6時標の小文字盤は累積計時機能を提供し、9時標の小文字盤の中の赤い秒針は腕時計の動作が正常であることを示し、腕時計の使用効率を高めた。
IW 377710腕時計はIWCが独自に開発したCal.79320自動ムーブメントを搭載し、振動数は28800時間当たりの振動回数に達し、25個の宝石軸受と240個の部品を持ち、動力貯蔵は44時間に及ぶ。また、腕時計の内部には軟鉄の内殻が搭載されており、磁場干渉からムーブメントを効果的に保護し、正確な走行時間を確保することができる。
この腕時計は優れた性能を備えているだけでなく、オマージュ飛行の伝統的な要素も溶け込んでいる。時計の底には旧式飛行機Ju 52の模様が刻まれ、万国のパイロットの腕時計が伝統的な飛行機に敬意を表している。同時に、両面反射防止凸状サファイアガラス時計鏡の組み立ては安定しており、急降下気圧に耐えられて抜けず、パイロットが極端な環境で装着するのに適している。
|