ロレックスの時計を適切に巻く方法は? 動きに応じて、手巻きと自動巻きの2種類の巻き方があります。 自動巻き時計は、ムーブメントに取り付けられた自動振動ウェイトにより、着用者の日常の活動によって生成されたエネルギーを蓄積することができます。 ただし、長時間停止した時計を着用していない場合は、手巻きで力を補ってから再度着用することをお勧めします。
日付を調整する正しい方法
1.リューズを2速まで引き出し、リューズを反時計回りに回して日付表示を回します。日付を正しい値に調整した後、リューズをギア0に戻します。
2.ねじ込み式リューズは、引き抜く前に反時計回りに3回回転させて飛び出し、最後に回転させてロックする必要があります。
3.クイックカレンダー調整機能付き腕時計の場合、リューズを時計回りまたは反時計回りに回転させることができます。
注意:時計の内蔵メカニズムは非常に洗練されているため、午後9時から午前3時までの期間はカレンダー調整の禁止領域です。この期間を避けるように注意してください。そうしないと、時計のカレンダー変更の機械的操作に影響します。
上記は、ロレックスの時計を巻き上げて日付を調整する方法についてです。それがすべての人に役立つことを願っています。
|